人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己診断

まぁ、ネタもなく書く事もない!!


で、とある情報誌のR○○からネタを貰い受けましたw

これ、毎週無料だから貰っちゃったりしっちゃってるんですよ(´,_ω`)

面白い事から真面目系まで書いてあって為になりますよ。






それで、そこの1ページに書いてあった、

最近流行の自己診断の人気の自己診断サイトが書いてあったので、

その中の二つをやってみる事に。
めんどいんでURLは載せません(ぇ
きっと診断名で検索すれば引っかかるでしょう(タブン




まず・・・







脳タイプ診断  あなたの社長になれる度チェック









あなたの頭脳タイプ <Bb型>


数学に強く、これをキッチリ理論的に組み立てていくことに能力を発揮するあなたは、当然理科系の仕事に向く頭脳の持ち主です。したがって正しい分析と確かな見通しを求められる職業にあなたの能力は発揮されます。 経済・経営管理・電子工学などの基礎システムづくりや運営などでこの型 の能力は欠かせません。データを誤らず認識し、分析できるため組織の基 盤をしっかり支えられるのです。
組織を形成するためになくてはならない存在です。

[相性判断]
◇あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とま でいかず悩んでいるでしょう。あなたがあなたらしく成功するためには、会社やお店のためになる意見を述べていくことです。信頼を受けることでしょう。Ab、Ca、Cb、Cc、Dbの上司の元がよいですね。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、数・音・色などを材料に
『記号的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『集中思考型』
論理的で推理する力に優れています。 複数の記憶または情報から一つの新しい結果を導き出せる論理性の高い タイプです。


ん~、あんま当たってないかな?(ぁ

当たってるとこもあるんだけどねぇ。

客観的に分析したらこうなるのかな?w






次にこれ。




自己価値診断サイト「診断君」



ちび さんの診断証


あなたは 1億 1951 万 1897 円です。

20ランクに分けると「 上I級 社長クラス 」です。




ステータス別内訳

心の豊かさ
2475 万円

才能・能力
1515 万円


3067 万円

人徳
2646 万円

境遇
2248 万円

各ステータス / 5000 万円



--------------------------------------------------------------------------------


あなたにとって一番価値のあるものは「 運 のステータス」です。



運のステータスが高いあなたは、まさに強運の持ち主といえるでしょう。すべてのステータスの中でこの運というものは、特殊な存在で、誰にも「どのように手に入れるか」「どうやったら運を発揮できるのか」と、いうことは分からず、まさに、気まぐれな存在といえるでしょう。しかし、どのステータスが高くても運が低ければ成功することもできません。運が発揮されれば、自分の能力以上のことを成し遂げたり、努力してない人が努力した人に勝つこともできます。あなたは本当にラッキーな人と言えるでしょう。



--------------------------------------------------------------------------------


あなたの選んだ回答による性格分析



あなたは万事にハッキリしていて、白黒を付けるタイプ。責任感がつよいので年下の人には絶対的に人気があるが、目上の人からは少し煙たがられる傾向。協力者もライバルもない独立独行の人です。

あなたは恥ずかしい思いをしたことや、ひどく叱られたことをとてもよく覚えている被害者意識濃厚型。他人の性格や小説のストーリー、音に対する記憶も強い人です。

あなたは流行敏感派。新しいものはなんでもすぐ取り入れて、自分のモノにしてしまうセンスをもっています。生活面でも要領がよく、どんな事態にでも自分を合わせてついていけるタイプです。

また、あなたは常に「ミス」しないように考えており、自分にできないことを強要されると強く抵抗するタイプです。絶対に冒険しない堅実型です。

また、あなたはたいへん勝ち気な人です。そのため、協調性に欠ける面があります。自分で自分自身の勝ち気をコントロールするようにしましょう。

また、あなたは人生をユーモラスに生きようと心がけているタイプです。他人の眼には苦労と映っても、自分自身はあまり苦と思わない、そんな性格です。しかし、あわれで悲しいことにはもろく、忍耐度は50%くらい。

また、あなたは自分では「円満でおとなしいタイプです」と思っているが、他人からは「自分の利益を考えない利用しやすい人」とみられがち。年下の人に人気があるタイプです。

また、あなたは人情派。豊かな情感の持ち主で、弱者の味方になる正義感があり、人とのつきあいに生きがいを感じるタイプです。自分への責任度70~79%くらいです。





--------------------------------------------------------------------------------


先人たちの軌跡

1億8000万円~
303人
~1億5000万円
9825人
~1億2000万円
33105人
~8000万円
17691人
~5000万円
2053人
~3000万円
45人







これは、結構あたってるかも。

こうやって、自分を診断されて性格を分析されるのって面白いね。

面白いので暇つぶしにはもってこいかと、

結構的確な診断らしいですよ。
by tibidaisuki100 | 2006-02-09 18:13


<< ちょk 注:クリックして見て下さい >>